15.08.20(Thu)

愛と美の星・ヴィーナスで占う★この夏の開運ネイル(前編:牡羊座~乙女座)

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

1_shutterstock_227570251

今回のコラムでは愛と美の星・ヴィーナスに注目。西洋占星術の8~9月の星回りから「12星座別・この夏の開運ネイル」をご紹介します。前編は牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座の開運ネイルです。

 

★牡羊座

この夏は、ゴージャスなプリンセスネイルがおすすめ。ゴールドのラメでエキゾチックな模様を描いたり、華やかなラインストーンで指先を彩ったりするとラッキー。甘くなり過ぎるのがイヤな人は、ベースにさわやかなブルー系のカラーを選びましょう。

 

★牡牛座

この夏は、ドラマチックなデザインのネイルがオススメ。デコラティブなアートにチャレンジしてみましょう。パールホワイトなどのエレガントなベースカラーに、大きめのストーンをあしらってみて。ハートや星などアピール度抜群のモチーフを選ぶのもグッド。

 

★双子座

この夏は、「ポップ&キュート」をテーマにしたネイルデザインがおすすめ。ベースにクリアかライムグリーンなどの淡いカラーを塗り、鮮やかなカラーを挿し色にしましょう。仕上げに水玉模様やホログラムラメをあしらうと、かわいらしい印象に。

 

★蟹座

この夏は、エレガントな指先を演出するネイルがおすすめ。まずは念入りに甘皮のケアや手指の保湿をしましょう。カラーはピンクやベージュなどのシックなものや、艶のあるレッドやオレンジもグッド。最後にスワロフスキーストーンを並べて上品に仕上げるとラッキー。

 

★獅子座

この夏は、鮮やかネイルで運気アップ! 大胆なカラーやアートが印象的です。パイナップルやヤシの木など夏らしいモチーフをあしらったり、大きいストーンをのせたりして、指先を目立たせるとグッド。爪の先端は尖らせてシャープな印象にするのもおすすめ。

 

★乙女座

この夏は、ロマンティックなキラキラネイルがラッキー。クリア&シルバーのグラデーションフレンチがオススメです。仕上げには、オーロラ色のストーンやレース模様のアートをあしらってみて。ワンポイントに十字架などの神秘的なアートを取り入れるとグッド。