16.10.12(Wed)

読書の秋に読みたい!12星座別「この秋オススメの一冊」

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

shutterstock_365175962

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋……この秋はどんな風に過ごしたいですか? 「私は読書の秋!」という方へ、今回のコラムでは12星座別「この秋オススメの一冊」をご紹介します。

★牡羊座
この秋オススメの一冊は「ノンフィクション本」です。衝撃的な事実を丹念に描いた力作を読むと、大きな影響を受けて価値観がガラリと変わりそう。

★牡牛座
この秋は「おもてなし上手になる本」がオススメです。おいしい家庭料理やテーブルコーディネートの本、おしゃれなお店のガイドブックなどに目を通してみて。

★双子座
この秋は「役に立つ本」がオススメです。書店の実用書コーナーをのぞいてみて。プロが教える知識や技術を学んで、生活を豊かにするヒントをつかみましょう。

★蟹座
この秋オススメの一冊は「ドラマティックな気分になれる本」。山あり谷ありの一生を送った人物の伝記や、奇跡のようなサクセスストーリーなどに注目してみましょう。

★獅子座
この秋あなたにオススメの一冊は「アットホームな本」。インテリア、手芸、ペット関連の本などを読んで、家で過ごす時間を豊かに楽しむための知識を学びましょう。

★乙女座
この秋あなたにオススメの一冊は「ベストセラー本」がオススメです。巷で人気の本を読むと、面白い発見がありそう。流行中のコミックや情報誌などもチェックしてみて。

★天秤座
この秋のオススメの一冊は「感性を刺激される本」です。きれいな絵本やグルメに関するエッセイ、アロマテラピーに関する本などを読んでみましょう。

★蠍座
この秋は「ドキドキする本」にチャレンジしてみては。刺激的なストーリー展開が人気の冒険物やミステリーのシリーズを読むと良いでしょう。

★射手座
この秋は「ファンタジー本」がオススメです。不思議な世界を描いた神話や童話などを読んで空想を広げると、心地良い気分になるでしょう。

★山羊座
この秋は「ミステリアスな本」を手に取ってみましょう。宇宙の秘密を解説した天文系のムックや古代エジプトの関連本、SF小説などがオススメです。

★水瓶座
この秋あなたにオススメなのは「仕事に役立つ本」です。専門書や実用書だけでなく、上司の好きな歴史長編小説や営業のネタになる雑学本なども読んでみて。

★魚座
この秋は「難しそうな本」にチャレンジしてみましょう。哲学や思想に関する本がオススメです。じっくり読んで思索を深めることで、充実感を得られそう。