16.08.17(Wed)

【恋愛心理テスト】気になる彼とうまくいく?恋愛成就度診断

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

shutterstock_391663060

この心理テストでは気になる彼とうまくいくかどうか、あなたの「恋愛成就度」が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

Q.あなたはどんな時に幸せを感じますか? 次の中から最も当てはまる答えを選んでください。

A.
1.おいしい物を食べている時
2.みんなに注目された時
3.信頼する人のそばにいる時
4.気の合う仲間たちと一緒にいる時

<解説>
1.「おいしい物を食べている時」を選んだあなた
あなたの恋愛成就度は40%。恋愛に慎重なタイプなので、気になる彼に自分からアプローチすることはほとんどなさそう。また、付き合うまでにじっくり相手の人柄や性格を見極めるので、恋愛が成就するまでに時間がかかるでしょう。ただ、その分、いったん交際が始まると、恋人とは強い縁で結ばれます。二人の間に困難が訪れても、力を合わせて乗り越えることができるでしょう。

2.「みんなに注目された時」を選んだあなた
あなたの恋愛成就度は90%。恋に情熱的で積極的なあなたは、気になる彼に自分からアプローチできるタイプです。恋の炎が一気に燃え上がり、突然「あなたが好き!」と告白することもありそう。そんな熱い思いに応えてくれる彼なら、すぐに交際がスタートするでしょう。ただ、それで満足して恋心が冷めてしまうことも。良い関係を続けるために、思いやりや優しさを大切にしましょう。

3.「心を許せる人のそばにいる時」を選んだあなた
あなたの恋愛成就度は70%。ロマンチストで恋愛体質なあなたは、恋人にたっぷり甘えたいタイプ。気になる彼に相談事を持ちかけたり、悩みを聞いてもらったりするうちに、いつの間にか良い雰囲気になるでしょう。ただ、「私を幸せにしてね!」と受け身でいては、せっかくの幸運を生かせません。「二人で一緒に幸せになろう!」という気持ちがあれば、うまくいくでしょう。

4.「気の合う仲間たちと一緒にいる時」を選んだあなた
あなたの恋愛成就度は60%。さわやかな恋愛を好むあなたは、友情や尊敬心が恋心に発展するタイプ。気になる彼とはすでにかなり親しい間柄で、共通の趣味の話題で盛り上がっているのでは。あとは相手に「恋愛」を意識させることが肝心です。頻繁にボディタッチやハグをして、あなたからラブサインを出してみて。友達以上の好意を抱いていることを積極的にアピールしましょう。