16.04.25(Mon)

快適な環境づくりで運気アップ! 12星座別「幸せを運ぶインテリア」

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

shutterstock_383862973


心地良い空間にいると、自然と気持ちが明るくなるもの。今回のコラムでは、西洋占星術で占った12星座別「幸せを運ぶインテリア」をご紹介します。快適な環境を整えて、運気をアップさせましょう! 

★牡羊座
「動きやすさ」を重点にした部屋づくりをするとラッキー。家具は最小限に抑え、ファブリックはシンプルなものをチョイス。スッキリしたインテリアでまとめましょう。

★牡牛座
色と素材にこだわった部屋づくりをするとラッキー。壁紙やカーテンは優しい色合いがグッド。クッションやソファーは肌ざわりの良いものを選びましょう。

★双子座
退屈しない部屋づくりをするとラッキー。棚の上に好きな物を並べ、「見せる収納」を目指しましょう。ファブリックは明るくポップな色と柄を選ぶとグッド。

★蟹座
温かい雰囲気の部屋づくりをするとラッキー。暖色のファブリックを使うと、落ち着く空間になりそう。物の定位置を決めて、スッキリしたレイアウトでまとめましょう。

★獅子座
ゴージャス感のある部屋づくりをするとラッキー。海外ブランドのデコラティブな家具など、存在感のあるお気に入りのアイテムを置いてみましょう。

★乙女座
シンプルで機能的な部屋づくりをするとラッキー。自由に増減できる組み立て型のボックスを使って、スッキリ見せる収納を目指しましょう。

★天秤座
おしゃれな部屋づくりをするとラッキー。あなたの感性に合う家具やファブリックを厳選しましょう。色はモノトーンやアースカラーがオススメです。

★蠍座
落ち着ける部屋づくりをするとラッキー。あなたが好きなアイテムを詰め込んでみて。ずっと部屋で過ごしたくなるような「究極の空間」を目指しましょう。

★射手座
開放的な部屋づくりをするとラッキー。いかに物を減らすかがポイントです。不要な家具を思い切って処分し、広々とした空間を確保しましょう。

★山羊座
実用的な部屋づくりをするとラッキー。どこに何があるかすぐにわかるような簡潔な収納を目指しましょう。アンティーク家具を置くのもオススメです。

★水瓶座
おもしろい部屋づくりをするとラッキー。派手な色合いのファブリックを使ったり、奇抜なアート作品を飾ったりして、あなたの個性を発揮しましょう。

★魚座
ロマンティックな雰囲気の部屋づくりをするとラッキー。ファブリックは淡いカラーでまとめ、フワフワのソファーを置いて、「癒やしの空間」をつくりましょう。



伊藤マーリン・占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。