16.04.15(Fri)

新年度に心機一転!12星座別「この春の開運アクション」

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

shutterstock_231045031

新年度を迎え、生活や環境が変化した人もいるでしょう。「明るい気持ちで新しい道を歩み始めることができますように!」という願いを込めて、この春の開運アクションを西洋占星術で占いました。

★牡羊座
思慮深い行動を心がけることが開運につながります。直感だけで動くのを止めて、いったんじっくり考えてみて。周囲の状況をよく観察しながら、ベストな方法を選びましょう。

★牡牛座
「変化とスピード」を意識すると運気アップ。流行のアイテムをチェックしたり、最近オープンしたお店に足を運んだり、積極的に活動すると新しいチャンスを呼び込めるでしょう。

★双子座
ひとつのことに集中して取り組むことが開運の秘訣。テーマを決めて研究したり、特定の相手と濃密な人間関係を築いたり、何かを徹底して追究すると幸運に恵まれるでしょう。

★蟹座
あなたの「想い」を表現することが幸運を招きます。絵を描いたり、歌ったり、日記を書いたり、あなたの心模様を何かの形で表してみるとラッキー。明るく前向きな気持ちになれるでしょう。

★獅子座
自分の心と向き合うことが開運につながります。美術館や図書館へ足を運び、ひとりで静かに過ごしてみて。あなたにとって「本当に大切なこと」が明らかになるでしょう。

★乙女座
時間やお金の制限をゆるめると運気アップ。ふらっと旅行に出かけたり、豪華なランチを食べたり、ぜいたくな時間を過ごしてみて。時間やお金を豊かな体験に変えることが幸運につながります。

★天秤座
「古き良きもの」を知ることが開運の秘訣です。感覚を研ぎ澄ませて、伝統的な味や職人の技を体感してみて。「本物」が分かる教養が身に付いて、センスもアップするでしょう。

★蠍座
新しい出会いを増やすことが幸運を招きます。食事会やイベントなど、友人からの誘いにはできるだけ応じるとラッキー。ファッションやメイクを少し華やかに変えてみると好感度アップ。

★射手座
好奇心を満たすことが開運につながります。好きなアーティストのライブに出かけたり、憧れの人に会いに行ったり、やりたいことをドンドン実行してみましょう。

★山羊座
「寄り道」をすると運気アップ。降りたことのない駅で下車したり、初めて訪れる土地を旅したり、非日常的な体験を楽しんでみて。新鮮な刺激を得られて、心が豊かになるでしょう。

★水瓶座
人と交流することが開運の秘訣です。特に、あなたが苦手な人と一度ゆっくり話してみるのがオススメです。相手の意外な一面がわかって、コミュニケーションがスムーズになるでしょう。

★魚座
主体的に動くことが幸運を招きます。仕事もプライベートも周囲に流されることなく、自分で予定を決めることがポイント。計画を立てて積極的に動くと、新しいチャンスに恵まれるでしょう。

伊藤マーリン・占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。