• GLAM TOP >
  • LIFESTYLE>
  • LOVE&WEDDING>
  • 春は別れの季節! 西洋占星術で占う「この春あなたが卒業したい恋の悪いクセ」(後編)

16.03.24(Thu)

春は別れの季節! 西洋占星術で占う「この春あなたが卒業したい恋の悪いクセ」(後編)

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

2_shutterstock_16886053

春は出会いの季節であると同時に、別れの季節でもあります。この春、あなたが卒業したい恋の悪いクセとは何でしょうか!? 後編では、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座をご紹介します。

★天秤座
社交的で人気者のあなた。恋のチャンス恵まれやすいタイプですが、八方美人なところがありそう。積極的にアプローチされると断れなくて、特に好きでもない相手とズルズル交際を続けてしまうことも。自分の気持ちをハッキリさせるようにしましょう。

★蠍座
恋はいつでも真剣勝負のあなた。好きになった人を全身全霊で愛する情熱的なタイプです。ただ、深く濃い愛情を注ぐあまり、相手を束縛してしまう恐れも。嫉妬心や執着心が強すぎて「可愛さ余って憎さ百倍」にならいよう気を付けましょう。

★射手座
恋愛にスリルや興奮を求めるあなた。恋の駆け引きを明るく楽しむ「恋愛ハンター」タイプです。ただ、意中の相手を手に入れた途端に興味を失ってしまうことも。軽いノリで出会いと別れを繰り返して、本命を見逃さないようにしましょう。

★山羊座
恋愛を真面目に考えているあなた。「交際するなら結婚が前提」というくらい、真剣で誠実な恋愛を望むタイプです。気になる相手がいても、恋愛が成就する見込みがないとあきらめてしまいそう。堅苦しく考えず、もっと恋愛を楽しみましょう。

★水瓶座
恋愛にクールなあなた。独占欲や嫉妬とは無縁で、恋人同士でもお互いの自由を尊重したいタイプです。ただ、感情より頭で恋をする傾向があるので、愛情表現が希薄になりがち。恋の相手から「冷たい」と思われないよう、もっと甘いムードを意識しましょう。

★魚座
とってもロマンチストなあなた。愛する人にはトコトン尽くすタイプです。ただ、優しさが裏目に出て優柔不断になることも。特に好きでもない相手でも、強くアプローチされると断れません。その場の雰囲気や一時の感情に流されないよう、気を付けましょう。


伊藤マーリン・占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。