• GLAM TOP >
  • LIFESTYLE>
  • LOVE&WEDDING>
  • 春は別れの季節! 西洋占星術で占う「この春あなたが卒業したい恋の悪いクセ」(前編)

16.03.17(Thu)

春は別れの季節! 西洋占星術で占う「この春あなたが卒業したい恋の悪いクセ」(前編)

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

1_shutterstock_345887747

春は出会いの季節であると同時に、別れの季節でもあります。この春、あなたが卒業したい恋の悪いクセとは何でしょうか!?  前編では、牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座をご紹介します。

★牡羊座
自分の気持ちに正直なあなた。恋愛表現もストレートで、すぐに「好き」と猛アプローチを開始するタイプです。ただ、短気でせっかちなので、なかなか関係が進展しないと気持ちが冷めてしまう傾向が。恋を長続きさせる努力が必要です。

★牡牛座
恋愛では慎重あなた。相手の学歴や職業などを確認してから、じっくり考えて行動します。ただ、安定性を重視するあまり、愛情の深さを物や金銭で測る傾向が強そう。相手の外面だけでなく、性格や知性などの内面にも注目しましょう。

★双子座
恋を気軽に楽しむあなた。好きな相手でも四六時中一緒にいるのは苦手。適度に距離がある自由な関係を好むタイプです。その分、交際が表面的になりがちで、コロコロ相手が変わることも。大切な人との仲をもっと深める努力をしましょう。

★蟹座
好きな人には献身的に尽くすあなた。片思いの相手や恋人の世話を焼くのが大好きなタイプです。ただ、やり過ぎると「うっとうしい」と敬遠されることも。相手が悪いと、利用されてしまう恐れもあります。「都合の良い女」にならないよう気を付けましょう。

★獅子座
恋愛至上主義のあなた。ドラマチックな恋愛を望むタイプです。プライドが高いので、人に自慢できる恋人を選ぶ傾向があります。ただ、見た目を重視しすぎて失敗することもありそう。外見ばかり華やかで中身のない相手に引っ掛からないように。

★乙女座
恋愛の理想が高いあなた。好きな人がいても、相手の欠点が目に付いた途端幻滅しそう。また、「私なら彼の欠点を直せるかも」というエゴが働いて、ダメな相手にハマってしまうことも。完璧主義は程々にして、恋のストライクゾーンを広げましょう。

伊藤マーリン・占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。