16.01.26(Tue)

西洋占星術で占う★2016年の開運インテリア

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

shutterstock_29535640


西洋占星術で占う「2016年の開運インテリア」をご紹介します。


★牡羊座
今年は清潔感あふれる機能的なインテリアで運気アップ! ファブリックはアースカラーやホワイト、柄物ならチェックやストライプなどがオススメです。きちんと片付けて、リラックスできる空間をつくりましょう。


★牡牛座
今年はゴージャスなインテリアで運気アップ! デコラティブな装飾付きの家具や、高級素材を使った調度品などを上手に取り入れましょう。ファブリックは派手な柄や明るいカラーがオススメです。


★双子座
今年はカントリー調のインテリアで運気アップ! 刺繍やキルトなどハンドメイド風のファブリックを取り入れると、ホッとくつろげる空間になりそう。好きな柄の布を取り寄せて、自分で作ってみるのもオススメです。


★蟹座
今年はポップなインテリアで運気アップ! ビタミンカラーのファブリックを取り入れたり、現代アートのオブジェを飾ったりするのがオススメです。マメに模様替えをすると良い気分転換になるでしょう。


★獅子座
今年はクラシカルなインテリアで運気アップ! 高級感のある家具や調度品を上手に取り入れましょう。アロマディフューザーを置いたりバラの花を飾ったりして、ゴージャスな癒しの空間を演出するのもオススメです。


★乙女座
今年はあなたの好みを反映したインテリアで運気アップ! あなたが日常的に使っているお気に入りのアイテムをインテリアの一部として取り入れてみましょう。趣味の小物をアクセントとして飾るのもオススメです。


★天秤座
今年はロマンチックなインテリアで運気アップ! 花柄やレースをふんだんに使ったファブリックは、スイートな雰囲気を演出してくれそう。映画や雑誌で見た憧れのインテリアを参考にするのもオススメです。


★蠍座
今年はシンプルなインテリアで運気アップ! ファブリックは柄物より無地の物を選ぶとラッキー。大きな家具やゴテゴテした装飾品はできるだけ減らして、スッキリした開放的な空間づくりを目指しましょう。


★射手座
今年は和風のインテリアで運気アップ! 畳素材のラグマットやあんどん風の照明など、インテリアのアクセントに和風雑貨を取り入れるとグッド。寝具をベッドから布団に切り替えるのもオススメです。


★山羊座
今年はナチュラルなインテリアで運気アップ! 天然木材をふんだんに使った家具を置くなど、部屋にいながら自然を感じるような工夫をすると良いでしょう。大きな観葉植物を部屋に飾るのもオススメです。


★水瓶座
今年はミステリアスなムードのインテリアで運気アップ! ファブリックはダークな色調でそろえ、家具や調度品もシックなテイストがオススメです。厚いカーテンや隠す収納を活用するのも良いでしょう。


★魚座
今年はエレガントなインテリアで運気アップ! ファブリックのカラーは明るくソフトな印象のピンクやラベンダーなどがオススメです。高級ホテルや上品なレストランのインテリアを参考にするとグッド。


伊藤マーリン・占術家


占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。