16.01.15(Fri)

西洋占星術で占う12星座別2016年の仕事運

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

shutterstock_320708897_s.jpg


西洋占星術で占う「2016年の仕事運」をご紹介します。

★牡羊座
2016年、良い仕事をするためには「セルフチェック」が必須です。がむしゃらに働くだけではなく、適度に休憩を取って。自分の心と体をメンテナンスしてバランスを整えましょう。

★牡牛座
2016年は心機一転して仕事に取り組むと吉。漫然と仕事をこなすのではなく、新しい方法を取り入れたり、工夫をしたりしてみて。未経験の職種に転職するのにも良いタイミング。

★双子座
2016年は「きちんと」が仕事の開運キーワードに。特に、遅刻をしない、締め切りを守るなど、時間厳守は必須事項です。仕事への取り組み方も安定感を増すでしょう。

★蟹座
2016年は「二足のわらじ」を履くことになりそう。複数の業務を兼任したり、趣味で続けていたことが副業になったりするかも。過労にならないよう、上手にバランスを取りましょう。

★獅子座
2016年の仕事運はシビア。今の職場であなたが何を求められ、どんな特質を生かせるのか。また、転職を考えているなら、どんな職場で活躍できるのか。客観的に考えてみましょう。

★乙女座
2016年は「チャレンジ精神」が旺盛。しっかり計画を立てて、周囲が納得する説明をした上で進めてみて。金銭的にも時間的にも実現できそうなプランを立てることから始めましょう。

★天秤座
2016年は「夢」が仕事を頑張る原動力になりそう。子供の頃に憧れていた職業を思い出してみるのもオススメです。今の自分が何をやるべきなのか、明確になるでしょう。

★蠍座
2016年は「仕事の人間関係」が活発になる兆し。あらゆる場所に顔を出して、知り合いを増やしましょう。特に、異動や転職を希望しているなら、人とのつながりが重要になりそう。

★射手座
2016年はキャリアアップのチャンス。そのためにはプロとして胸を張れるスキルを磨くことが必須です。スクールを探す、学費や勉強時間を捻出する、など計画を立てて動いてみて。

★山羊座
2016年はプレゼンテーション力の有無が仕事運を左右しそう。周囲を説得できるような表現力を磨きましょう。職場で自分の意見をはっきり述べることも大切です。

★水瓶座
2016年は「地道な努力」がモノを言う兆し。仕事に役立つ勉強にまとまった時間やエネルギーを費やす価値アリ。給料アップや資格取得など、具体的な目標を立てましょう。

★魚座
2016年は「協調性」を重視すると吉。特に、仕事の明暗を左右する重要な案件において独断は禁物です。上司や先輩や同僚に相談すれば、適格で役立つアドバイスをくれるでしょう。

伊藤マーリン・占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。