15.12.16(Wed)

愛と美の星・ヴィーナスが告げる今年のクリスマスの恋愛運(後編)

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

2_shutterstock_129095480_s.jpg

恋愛運を司る愛と美の星・ヴィーナス(金星)の星回りから「今年のクリスマスの恋愛運」をご紹介します。後編は天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座です。

★天秤座
リラックスムード。カップルは、クリスマスコンサートに出かけてみて。美しい音楽に心が癒されるでしょう。夜のデートなら、おいしいと評判のレストランでディナーするのがオススメです。シングルは、焦らずマイペースで過ごすと吉。気になる彼がいるなら、センスの良いアイテムにカードを添えてプレゼントしてみて。二人で話すきっかけができて、距離が縮まるでしょう。

★蠍座
フレッシュな恋愛運。カップルは、二人で初めて訪れる場所やお店に出かけるとラッキー。いま話題のスポットでデートを楽しみましょう。シングルは、積極的なアプローチが功を奏する兆し。初対面の人には、自分から笑顔で話しかけてみて。優しいあなたに、相手も心を開いてくれそう。意中の彼がいる人は、あなたの素直な気持ちを伝えるのに良いタイミングです。

★射手座
静かなムード。彼とのデートは、街の喧騒を避けて冬の海を見に行くなど、二人きりになれる場所に出かけるとラッキー。夜のデートなら、「隠れ家レストラン」と呼ばれる店がオススメです。シングルは、ミステリアスなムードを意識してみて。合コンや婚活パーティーでは、自分のことを話すよりも聞き役に徹するとベター。意中の相手にはアイコンタクトで気持ちを伝えましょう。

★山羊座
活発な恋愛運。シングルは、仲間と一緒に過ごすのがオススメです。みんなで星空観測やイルミネーションがきれいな場所に出かけるなど、楽しいイベントを企画してみて。仲間の中から恋人候補が現れるかも。カップルは、夜景が見える展望レストランでデートするとラッキー。サプライズを仕掛けるのもオススメです。驚きが笑顔に変わって、幸せな時間を過ごせるでしょう。

★水瓶座
真面目なムード。将来を考えているカップルは、彼の両親や兄弟と対面するのに良いタイミング。家族で集まるクリスマスパーティーを計画してみては。二人きりで過ごすなら、少し格式の高いお店でディナーすると吉。フォーマルな雰囲気の中で、真剣に将来を語り合う気分になれそう。シングルは、イルミネーションで有名なスポットを訪れてみて。意中の相手を誘うのも◎。

★魚座
明るくオープンな恋愛運。カップルは、開放感のある場所でデートすると幸せな気分に。ペンションやコテージなど、「森のクリスマス」を楽しみながら自然を満喫するのもオススメです。シングルは、いつもニコニコ笑顔でいるとモテ運アップ。意中の人がいるなら、まずはランチに誘ってみましょう。テラスやルーフバルコニーのあるレストランがオススメです。

伊藤マーリン・占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。