• GLAM TOP >
  • LIFESTYLE>
  • LOVE&WEDDING>
  • 「気になる彼からデートに誘われたい!」というあなたにオススメ! 恋愛運アップの開運メイク

15.09.24(Thu)

「気になる彼からデートに誘われたい!」というあなたにオススメ! 恋愛運アップの開運メイク

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

shutterstock_117869752

「人は見た目が9割」と言われることもあるほど、人の顔は印象を左右する大切なポイント。そして、女性にとってヘアメイクは魅力を引き出し、運気を上げてくれる最強のツールです。今回は開運ヘア&メイクのテクニックの中から「気になる彼からデートに誘われたい!」という方にオススメの開運メイクをご紹介します。

★眉を描くときは眉間を広めにするとグッド

人相学では眉と眉の間を「印堂」と呼びます。この部分が狭いとクールな雰囲気になり、誘いづらい印象を与えてしまいます。もともと眉間が狭い人は、眉間が広めになるよう眉を整えましょう。優しく愛らしい印象を演出できます。眉メイクの仕上げには、眉と眉の間や眉尻の下部分にハイライトを入れて輝かせましょう。

★オーバーリップメイクで魅力的な唇をつくる

人相学では「口角が上向きの人は吉相、下向きの人は悪相」とされています。口角がキュッと上がった笑顔をイメージしてリップラインを描きましょう。また、大きな唇は相手に明るくて快活な印象を与えます。オーバーリップで唇を大きめに描くと、あなたのセクシーでキュートな魅力をアピールできるでしょう。口紅のカラーは、ピンクやベージュなどの淡い色がオススメ。発色の良いレッドやマットな口紅はキツイ印象になるので、避けた方がベターです。

★アイメイクは目尻にポイントを

アイメイクは、目尻の部分にポイントを持ってくるのがオススメです。ただし、目尻が急激につり上がった「猫目メイク」は気が強い印象を与えてしまい、男性から誘いづらい雰囲気になるので要注意。眉尻のアイラインは短めにして、アイシャドウでぼかしましょう。アイメイクの仕上げには、目尻の部分のまつ毛がクルンと上向きになるよう、ビューラーでクルンと上げるのがポイント。目尻部分には、マスカラをたっぷりつけましょう。目尻用の「部分つけまつげ」を付けるのもオススメです。アイシャドウには、フェミニンな印象のピンク系やパープル系のカラーを選ぶとグッド。また、グリーン系のアイシャドウは優しい印象で緊張感を和ませてくれるので、少し奥手な男性に誘われたいときに使うといいでしょう。


伊藤マーリン・占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を代官山で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。