• GLAM TOP >
  • Travel>
  • ファンタジーランド~アメリカおとぎの国巡り~

15.09.01(Tue)

ファンタジーランド~アメリカおとぎの国巡り~

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

もしも、ディズニーランドみたいな夢の世界が本当にあったら、行ってみたいと思わない!?

 

ずっと、ずっと小さい頃から思ってた。そんな誰もが願ってやまないFantasy Worldを、ついに、見つけてしまいました!その場所とは、アメリカ・イリノイ州の小さな小さな町McGregor。カントリーサイドには、おとぎの町がひそかにいくつも存在していたの。

 

「何ここ!町がかわいすぎる!」「きゃーキュートなお家!」もう、旅の相棒Cameraのシャッターを押す手が止まらない! そんな乙女心くすぐる町々で切り取った写真から、夢の国の旅へどうぞ……。

 

Destination

State: IOWA   Town: McGregor

 

Wonderland ~ワンダーランド~

 

image11

image08

image00

image01

image07

絵本の中のような街並みにうっとり。でもここは、紙の中の世界でもテーマパークでもない。観光地なわけでもない。現実にある、ただただ日常が溢れてるスモールタウン。

 

CUTE SHOP ~可愛い町をお散歩~

 

image06

image02

image03

image09

キュートなお店もたくさん。ポップな雑貨屋さんでは、ピンナップガールがお出迎え。

 

スプーンがモチーフの食材店では、ポップなパスタを発見!毎日のご飯がるんるんHappyに。

 

そして、本物のカウボーイのお店まで存在していた。ずっしり重たそうな銃に、使いこんだハットやブーツ。もしかしてこの辺にもカウボーイ&ガールがいるのかも……?

 

image04

小さな公園とも言えない芝生の上では、毎週ファーマーズマーケットが開催されるみたい。地元のファームが作ったローカル野菜はどんな味がするんだろう。愛情たっぷりの優しい味がするのかな。

 

image05

image10

ダウンタウンは10分もあればまわれちゃうくらい小さいけれど、個性的なお店巡りをしていたら時間があっという間に過ぎ去っていた。そんな時間も忘れて没頭させられちゃう魔法をもつ町McGregor。次に魔法にかかるのは、あなたかも。

アメリカのファンタジーランド巡り、次回もお楽しみに!

 

取材協力:ミシシッピ・リバー・カントリーUSA日本事務所

世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG
「HOTな海外オシャレ旅LIFE」
Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)