15.07.21(Tue)

リゾートに行ったら絶対に行くべき。2大ビーチクラブの遊び方

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

もうすぐ夏も本番に!休暇はどこに行く予定?海?それともプール……?私が海外のリゾートで真っ先に向かうのは「ビーチクラブ」。ただの海でもない、プールでもない、最高にHOTなスポットがそこにはあるから!

 

ビーチクラブとは、海辺にレストラン&バーや、プールにジャグジー、カバナなどが揃い、夕方から音楽がかかりはじめ夜はCLUBのように移り変わっていく、ビーチサイドを愛する人のための絶好のSPOT。 今回は私が心から惚れた、近場の東南アジアリゾート、セブ島とシンガポールの2大ビーチクラブの遊び方をご紹介。

 

①フィリピン・セブ島  「IBIZA BEACH CLUB」

 

image00

日本から近くて物価も安いことで人気が出てきた旅先、フィリピンのセブ島。ビーチもあり高級リゾートも手頃な値段で楽しめることで人気沸騰中!そんなセブ島に、「本物のイビザより良かった!!」と、イビザのクラブをまわったDJも絶賛する、パーティーアイランドの王者イビザをしのぐ最高のビーチクラブがある。

 

その名は、ハイセンスなラグジュアリーリゾートホテル「Mövenpick Hotel Mactan Island Cebu」の海辺にある「IBIZA BEACH CLUB」。ここは、洗練されたヨーロッパのリゾートを思わせる、まさに大人の遊び場。

 

image03

夕方から音楽が徐々にかかり始め……バーでお酒を頼み、カクテル片手にソファで海を眺めながらまったり。サンセットも格別。海の上のハンモックで寝転んだり、ジャグジーで寛ぎながら見る夕日に心がときめく。夜になるとだんだと音楽が激しくなっていき……周りを見渡せば皆ワイワイ賑やかにダンス!ゆっくりと楽しみたいカップルは、レストランスペースで夜景と美食のマリアージュをロマンティックに満喫。

 

ここは楽園?近場のアジアでヨーロピアンテイストのお洒落な遊び方ができるなんて……きっと誰もが惚れるはず!

 

②シンガポールでNo.1 「Tanjong Beach Club」

 

image02

シンガポールのおすすめビーチクラブは、セントーサ島の「Tanjong Beach Club」。着いた瞬間思うのは…なんてお洒落な人の多いこと!モデル達もこぞってここに来る。

 

シンガポール流、デキャンタのフローズンカクテルで昼間から乾杯!日陰のバーやパラソルの下のテーブルで仲間とワイワイするのも楽しいし、海辺のデイベッドでごろごろするのも至福の一時。暑くなったらプールにドボン!一気に体が爽快に!

 

image01

そうこうしているうちに日が暮れていき……ライトアップされたプールやカバナでサンセットを堪能しつつ黄昏る。しかしシンガポールの夜はまだまだこれから!徐々にミュージックがCLUB使用に移り変わり、人々の熱も最高潮に!

 

HOTなレディ達には、海やプールだけじゃ、もう物足りない!さぁ、日本をさっと飛び出し、海外のBEACH CLUBへGO!!! そこには楽園が待っているから。 Bon Voyage!!

 

世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG
「HOTな海外オシャレ旅LIFE」
Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)