16.11.10(Thu)

ハワイの人気ビーチカイルアでロコのように過ごすビーチライフ 夜編

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

kana1110_1

近年ハワイの観光エリアとして人気急上昇中のカイルア。 ビーチとカイルアタウン散策を半日楽しみ、暗くなる前に帰ってしまう方が多いと思いますが、 実は夕方や夜も楽しいイベントがあるのです。私はカイルアで1週間、コンドミニアムの一室を借りてロコのように暮らすカイルアライフを楽しみました。今回は、前回の朝編と午後編に続き、夜の過ごし方をご紹介します。

ナイトファーマーズマーケットが楽しい

kana1110_2

ハワイ旅行で人気の高い毎週特定日に各地で開催されるファーマーズマーケット。多くのフード屋台が出店し、その場で作られるできたてのハワイアングルメを食べ歩きできる、とても楽しいイベントです。

有名なのはワイキキ周辺のKCCファーマーズマーケットなどですが、意外に知られていないカイルアのナイトファーマーズマーケットこそ実はKCC以上にとても楽しいのです。

kana1110_3

カイルアファーマーズマーケットは木曜の夕方から夜にかけて開催されます。この”夜”というのがポイント。日が暮れ出す頃マーケットはスタートし、生演奏による心地よい音楽を聞きながら、美味しいグルメを満喫しているうちにだんだんと日が暮れ、辺りは暗くなり人々のテンションも上がっていきます。 “夜”というのがなんだかワクワクしませんか?

kana1110_4

マーケットには、ダウンタウンにあるリアル店舗+他のファーマーズマーケットでも毎回長蛇の列を成すベトナム料理のベンダー「ピッグ&レディ」を始め、ガーリックシュリンププレートやロコモコ、カルアポーク、バーガー、シェイブアイスなどハワイアングルメが大集結!

kana1110_5

ローカル産の食材やオーガニック食材を使っているところが多いのも嬉しいポイント。パパイヤやマンゴーなどお部屋でさっと食べられる新鮮なトロピカルフルーツや、見た目がかわいいアイスクリームやもちっとしたマフィンなど珍しいスイーツも揃っていますよ。

夜のホールフーズはロコのデートスポット

kana1110_6

kana1110_7

旅行者に人気のオーガニックスーパーマーケットのホールフーズも、実は夜が楽しいのです。ホールフーズの一角に気軽に立ち寄れるダイニングバーがあり、ラニカイという名のビールなどローカルビールや世界のクラフトビールが集結。

kana1110_8

テラスで涼みながら1日の終わりに乾杯し、ホールフーズで購入したデリやダイニングバーのアペタイザーをつまみながら夜のひとときを楽しむのがロコ達の楽しみ方。地元のカップルや夫婦もたくさん訪れる、気軽に楽しめるデートスポットのようです。

このようにカイルアは、日中だけではなく夜までワクワク楽しく過ごせる場所があるのです。ロコのように過ごすなら、ぜひ夕方や夜まで滞在し、カイルアビーチタウンライフを満喫してみてくださいね。

Have a good trip!!

■カイルアのとっておきのおすすめスポットをBLOGに紹介しています↓
Kailua Beach Life 1week~カイルアビーチライフ 1週間の暮らすような旅~

◆世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG
JETSET TRAVEL LIFE

◆Instagram https://www.instagram.com/jetsettravellife/ (世界の街で切り取った写真を発信中)