16.08.09(Tue)

この夏は、エメラルドグリーンに輝くニューカレドニアの楽園へ

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

glam_kana_160808_1

「天国にいちばん近い島」と呼ばれる、美しいビーチが自慢のニューカレドニア特集。前回の記事に続き、 今回は、本土の海の美しさの更に上をいく、信じられない程美しい天然プールが広がる離島イルデパンをご紹介します。

楽園を目指して離島へ

glam_kana_160808_2

ニューカレドニアに来たなら、小型飛行機に30分程乗り、離島へ足を伸ばすことをおすすめします。なぜなら、ニューカレドニア本土でも十分すぎる程綺麗な海が広がっているのですが、離島イルデパンの水の色は透き通るエメラルドグリーン。その美しい楽園を目にした時は、思わず声をあげてしまう程感動しました。

熱帯魚と一緒に泳げる天然プール ピッシンヌ・ナチュレル

glam_kana_160808_3

イルデパンは四方八方を煌めく極上のビーチに囲まれていますが、中でも必見なのは、鮮やかな熱帯魚と一緒に泳ぐことができる天然プールと呼ばれる秘密のスポット。素敵なヴィラタイプのリゾートホテル 「Le Meridien Ile Des Pins」から程近く、 10分程プチジャングルを通り抜けた先に待っている、極上の色のビーチが広がる楽園です。

glam_kana_160808_4

クマノミなど鮮やかなオレンジやブルーの熱帯魚達がたくさん泳いでいて、ホテルで借りたシュノーケリングセットを使えば、海の中のAmazingな世界を覗くことができます。

隠れ家ヴィラでプライベートな時間を

glam_kana_160808_5

おしゃれさを重視する方なら、イルデパンで一番洗練されたリゾートホテル「Le Meridien Ile Des Pins」がおすすめ。 広いリビングルームを持つ、緑豊かな自然に融合する一軒家のようなヴィラタイプのお部屋で、カップルやファミリーでプライベートな時間を思う存分過ごせます。

glam_kana_160808_6

ふかふかのデイベットが備わったバルコニーからは、エメラルドグリーン色のリバーを眺めることができ、夜は心地良い鳥のさえずりに耳を傾けながら夢の中へ。

ネイチャーリゾートならではの、自然のパワーをチャージしながら極上の癒しの一時を過ごせます。 五ツ星のラグジュアリーホテルですが、時期によっては2万円台とリーズナブルなのも嬉しいですね。

次回は、ジェットボートで無人島をまわるアイランドホッピングをご紹介しますね。 Bon Voyage!!

■フォトブログにて写真を一挙公開中!
NEW CALEDONIA -Ile des Pins- Luxury Resort

  ニューカレドニア観光局

◆世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG
JETSET TRAVEL LIFE

◆Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)