16.08.02(Tue)

天国にいちばん近い島ニューカレドニア。ヌメアの絶景おしゃれスポット

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

glam_kana_160801_1

「天国に一番近い島」と呼ばれる、ため息が出るほど美しいビーチが自慢のニューカレドニア。ニューカレドニアの魅力をご紹介した前回の記事に続き、今回は首都ヌメアのおしゃれなカフェやホテル、絶景スポットをご紹介します。

海を一望できる絶景スポット

glam_kana_160801_2

ニューカレドニアの青く澄み渡る美しい海を一望するなら、ウァントロの丘へ。FOLの丘からは、プチフランスと呼ばれる、まるでニースやモナコのような、本物のフランスのリゾートと錯覚するヌメアのハーバーを一望できます。

オーシャンビューのおしゃれカフェ

glam_kana_160801_3

ランチをするなら、今一番話題の海を見渡せるフレンチライクなおしゃれなカフェAu Rocherがおすすめ。 フランス領なので、本場のガレットや林檎のお酒シードルを堪能できます。

glam_kana_160801_4

サーモンや生ハム、そしてフォアグラなど、美味しい食材がたくさん詰まった、外はカリッ中は熱々の焼きたてガレットは絶品!

ヌメアで一番素敵なリゾートホテル

glam_kana_160801_5

ヴァカンスを心行くまで楽しみたいなら、ホテルは五ツ星リゾートLe Méridien Nouméaへ。スタイリッシュなデザインのお部屋には大きなバスタブつき、バルコニーからは煌めく青い海のパノラマが広がっています。

glam_kana_160801_6

旅行通にも美味しいと評判の朝食は、プールサイドで海を眺めながらテラスで。プールの奥にはビーチが広がり、ビーチ横のバーでカクテル片手に過ごすサンセットタイムは至福の一時。

glam_kana_160801_7

スパのバルコニーでは、ジャグジーを楽しみながら海を眺めることができます。光が差し込む明るいお部屋で、 フランスの人気ブランドALGOTHERMを使用した、筋肉の疲れを和らげるトリートメントOxygeneをぜひお試しを。

ディナーはぷりっぷりの天使の海老を

glam_kana_160801_8

ニューカレドニアに来たら、名産である天使の海老を食べずには帰れません。おしゃれなダイニングrestaurant l’Astrolabeでは、フレンチ風の天使の海老のフライや、ぷりっぷりの大きな天使の海老のグリルをこれでもかと堪能できます。

次回は、透き通る海が美しすぎる、離島イルデパンをご紹介しますね。 Bon Voyage!!

■フォトブログにて写真を一挙公開中!
NEW CALEDONIA -Le Meridien Noumea-

  ニューカレドニア観光局

◆世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG
JETSET TRAVEL LIFE

◆Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)