16.06.30(Thu)

今旬なのは、活力を取り戻すウェルネスエスケープの旅

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

image001
思いっきり遊んで楽しむ旅、ラグジュアリーに寛ぐ旅……etc。 旅の形は人それぞれ。いろんな旅のスタイルがあると思います。 近年注目されているのは、ウェルネスを重視した心身共に癒されすっきり回復して活力を得る旅。

旅を楽しんだのはいいけれど、疲れて帰宅し体が重いまま翌日から仕事へ……。そんな経験はありませんか?

image003
今は世界的にワークアウトがブームですが、旅でもしっかり疲れをとりパワーチャージして、「また明日から元気に頑張ろう!」と思えるような健康になる旅が注目されています。

そこでおすすめしたいのは、心身共にウェルビーイングな体験をし、より良い自分になることをコンセプトにしたホテル、ウェスティン。今回は、今年の6月8日に北海道留寿都に新オープンした、「ウェスティン ルスツリゾート」で過ごす、ウェルネスエスケープの旅をご紹介します。

Feel Well – 大自然を感じる


image005

北海道と言えば、広大な大自然が魅力のひとつ。窮屈な人込みの多い都会に住んでいると、体が癒しを欲している人も多いはず。緑豊かな自然に触れ、新鮮な空気を吸い、日頃頑張ってくれている身体を思いっきりリフレッシュさせてあげましょう。 ルスツリゾートの周りはグリーンのパワー溢れる大地がどこまでも続き、休息と癒しをもたらしてくれます。

Eat Well – スーパフードで体の内側から綺麗に


image007

ウェスティンは、今話題のスーパフードのコンセプトを導入した初のホテル。女性に嬉しい、抗酸化作用や豊富な栄養素を持つヘルシーフードが充実しています。北海道産の新鮮な食材も豊富。美とは、外側だけではなく、内側も意識することが重要ですよね。ルスツリゾートに滞在すれば、体の内側から綺麗になることができます。

朝は絹ごし豆腐のブルーべリソースグラノーラ掛けや、フルーツスムージー、フレッシュなトマトやサーモンなど、スーパフードをたっぷりチャージ!

Sleep Well – ヘブンリーベッドで上質な睡眠を


image009

ウェスティンが世界で愛される理由のひとつ。それは、ふかふかのウェスティンオリジナルヘブンリーベッドで、上質な心地よい睡眠を得られること。朝起きると体が疲れてる……なんてことはありませんか?ヘブンリーベッドは極上の寝心地で上質な睡眠をもたらしてくれます。朝目覚めれば、すっきり体が軽くなっているはず。

Move Well – ヨガやランで体を動かす


image011

ホテルの周りは、緑豊かな広大な大地が広がっています。早起きして大自然の中でするヨガやランニングは、都会の何十倍も気持ちが良いもの。 呼吸を整え、体を動かし、日頃鈍っていた体を隅々まで伸ばして酸素を送り届けてあげましょう。

この他にも、美肌効果や自然治癒力を活性化する浴槽を使用した天空の露天風呂や、ホテル全体を包み込むホワイトティーの香りが、日頃の疲れを解放してくれ、癒しをもたらしてくれます。

Activity – 大自然の中アウトドアを楽しむ


image013

ウェスティン ルスツリゾートの魅力は、ホテルだけではありません。春夏は日本一の清流である尻別川でのラフティングや、カヌーツーリング、カヤック、フィッシング、ネイチャーツアー、マウンテンバイクサイクリング、ゴルフなど、たくさんの魅力的なアウトドアスポーツを近場で楽しむことができます。

大型のゴムボートに乗り、みんなで力を合わせながら川下りするラフティングは必見!大自然の絶景を満喫しながら、水しぶきをあげて激流を突破したり、透き通るようなきれいな川に飛び込んだりと、スリル満点で想像以上に楽しいです。冬はホテルの周囲が広大なスキー場になり、ウィンタースポーツを思う存分楽しめます。

なんだか心と体がもやもやしていると感じる時は、大自然へウェルネスエスケープの旅に出掛け、心身共にリフレッシュしエネルギーチャージしましょう。

Have a good trip!!

ウェスティンルスツリゾート
住所:〒048-1711 北海道虻田郡,留寿都村字泉川133
電話:0136-46-2111
URL:http://www.westinrusutsu.com/


◆世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG

「JETSET TRAVEL LIFE」

◆Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)