16.06.09(Thu)

船の上で極上バカンス!豪華客船で行くクルーズの旅 後編

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

image001

豪華客船ダイヤモンド・プリンセスで行く、極上のクルーズ旅、後編。今回は、 前回の記事でご紹介しきれなかった、船の上でゆっくり過ごす華やかなクルーズライフのさらなる魅力をご紹介します。

屋外のジャグジーで温泉気分


image003
バカンスにかかせないプール。それ以外にも、サウナや打たせ湯などを含む大浴場がついているのは、日本人にとって大変嬉しいポイント。

image005
屋外の海を見渡しながら楽しむジャグジーや、オーシャンビューのデイベットでリラックスする時間は、クルーズの旅ならではの魅力です。


スパで美を磨く


image007
船内には女性に嬉しいスパも完備。岩盤浴からミストサウナ、アロマサウナ、そしてトリートメントと、船で過ごしながら美に磨きをかけることができるのも嬉しいですね。

夜はシックなバー巡り


image009
昼間は心行くまで癒されたら、 夜はコースディナーを満喫。そのあとのバー巡りも楽しい一時。

image011
船内にはバーが複数あるので、生演奏を聞きながら楽しめるシックなバーや、夜景を楽しめる穴場のバーなど、その日の気分で巡りましょう。クルーズライフを盛り上げるトロピカルカクテルで乾杯!

ナイトクラブで踊り明かす


image013
バーのみならず、華やかなナイトクラブも船内にあります。DJもいて本格的。 ドレスアップして、お酒を楽しみながら踊り明かしましょう。疲れてもすぐお部屋に帰れることは、船旅最大の快適なポイントです。

寄港して様々な国を観光


image015
クルーズ旅では、複数の国や街に寄港し観光できるのも大いなる魅力。眠っている間に次の都市に連れていってくれるので、疲れ知らずで様々な国を旅できます。ホテルを毎日変えて、移動が続く旅は想像以上に疲れるもの。船旅ならクルーズライフを楽しみながら、海外旅行も思う存分楽しめるので一石二鳥ですね。

image017
ちなみに、「高くて手が出せなそう」と高額なイメージのクルーズ旅ですが、驚くほど意外にリーズナブルなのです。毎日のホテル代・移動代・食費・遊び代・飛行機代を考えれば、いくら食べても遊んでも追加でお金がかからないクルーズ旅の方がお得。

image019
今年の夏は、船の上で極上バカンスを楽しんでみてはいかがでしょうか?ハネムーンと言わず、カップルの他、女性同士の母娘旅や3世代旅にもおすすめです。 素敵なクルーズライフを。

船旅の詳細:プリンセス・クルーズ公式HP

◆世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG

「JETSET TRAVEL LIFE」

◆Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)