16.06.07(Tue)

船の上で極上バカンス!豪華客船で行くクルーズの旅 前編

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

image001

だんだんと日本も暖かくなってきましたね。 気候の良いこれからの季節におすすめしたいのは「豪華客船で行くクルーズの旅」。輝く青い海に、澄み渡った青い空がどこまでも続く大海原の上を、豪華な船でゆっくりと進みながら船の上のバカンスを楽しむ。クルーズ旅程、心地よく心も体もリフレッシュでき、かつ快適な旅はありません。

image002
今回は人気クルーズブランド「プリンセス・クルーズ」のダイヤモンド・プリンセスで過ごす、 極上のクルーズライフをご紹介します。


海を眺めながらプールでのんびり


image003
クルーズ旅の一番の魅力。それは、船の上で煌めく海を眺めながら時間を気にせずゆっくり過ごせること。ダイヤモンド・プリンセスには、大きなプールやジャグジーがいくつもあり、プールサイドでトロピカルカクテル片手にのんびり。

image004
海を眺めながらプールやジャグジーを楽しめるのは、船旅ならでは至福の一時です。


お洒落なフルコースディナーを楽しむ


image005
クルーズ旅のもうひとつの大きな魅力。それは、基本的に船内のフード&ドリンクはクルーズ代金に含まれているので、毎日好きなものを好きなだけ食べれるということ。カジュアルなビュッフェレストランから、お洒落なメインダイニング、カフェ、バーもいくつもあり、毎日「どこに行こうかな?」と、ワクワクしながらお料理を楽しめるのもクルーズならではの魅力。

image006

夜はおめかしして、メインダイニングでフルコース料理を頂きます。毎日こんなに素敵なディナーが待っているなんて、朝から待ち遠しいですね。


ドレスアップしてパーティーへ


image007
数日間のクルーズ旅の内、2回程ドレスコードフォーマルの日があります。 この日だけは普段なかなか着ることのできない、とびきり素敵なドレスに着替え、華やかなパーティーへ。

image008

非日常を存分に味わえるのもクルーズ旅の魅力。疲れたらすぐにお部屋に戻り休むこともでき快適です。船内では終日様々なイベントやアクティビティが開催されるので、クルーズライフも飽きることがありません。

美しすぎるサンセットに酔いしれる


image009
バルコニーのあるお部屋からは、毎日心ときめく美しい夕陽を楽しむことができます。ルームサービスも無料なので、作りたてのお料理とワインを片手に、サンセットを楽しみながらアペリティフを楽しむのも日課になるはず。

image010
その他にも、まだまだ紹介しきれないほど素敵なエッセンスが詰まったクルーズの旅。次回の記事では、今回紹介しきれなかった心に残る魅力的なシーンをご紹介します。

極上のクルーズライフを。

船旅の詳細:プリンセス・クルーズ公式HP

◆世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG

「JETSET TRAVEL LIFE」

◆Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)