16.05.06(Fri)

今旬なのはアウトドア女子旅!ネットをオフにして大自然へ

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

image001


心も体もすっきりデトックスしきれいになれる、カリフォルニアのリゾートアウトドア旅特集。前回までは、サンディエゴのリゾートウェルネスの旅や、 パームスプリングスなどの砂漠の中のオアシスリゾートをご紹介してきましたが、最終回でご紹介するのはアンテロープバレー周辺のアウトドア旅。 可憐なお花が咲き乱れるフラワーワードや、多数の映画のロケ地にもなっている切り立つ岩の大自然が待っています。


かわいいお花が咲き乱れる世界へ


image003

アンテロープバレーのポピー保護区やその周辺には、ポピーというオレンジ色の小さなかわいいお花があたり一面に咲き誇り、可憐なお花畑の世界が出現します。誰かが植えたわけでもなく、本物の自然が造り出すオレンジと紫のかわいい世界にうっとり…。どこもかしこも一面フォトジェニックなので女子旅にぴったりのスポットです。


映画のロケ地にもなった岩の大絶景


image005

アンテロープバレーへの行き帰りで立ち寄りたいのはバスケスロック。多数の映画のロケ地にもなる程の、迫力大の壮大な切り立つ岩が目玉です。最初は「こんな急な岩絶対登れない! 」と感じていた私も、勇気を出して登ってみたら、意外と簡単に頂上まで登れてしまいました。

image007

そこから眺める景色は地上から見る景色とはまるで異なり、ワイルドな岩と砂と少しの植物でできたカリフォルニアの雄大な大地のパノラマが広がっていました。旅では何でも挑戦してみるべきですね。一歩を踏み出せば、今までとは全く異なる世界が待っていたりします。


ネットをオフにして大自然へ


image009

image011

カリフォルニアのアウトドア旅特集いかがでしたでしょうか?計4回の連載でご紹介した以外にも、カリフォルニアにはまだまだたくさんの知られざる大絶景スポットが隠されています。
カリフォルニアに行ってもLAやサンディエゴなどのシティだけで終わってしまう方が多いかもしれませんが、ぜひ内陸部の砂漠地帯や山々が連なるエリアまで足を伸ばし、カリフォルニアのワイルドな大自然に触れてみてください。そこには、今まで見たことも聞いたこともなかったような、想像を絶する大絶景が待っていますよ!

さぁ、ネットをオフにして、大自然に触れ心も体もデトックスし癒される、リゾートアウトドアの旅へ出発!

Have a good trip!!
カリフォルニア リゾートアウトドア旅のレポをBLOGで発信中!↡↡
リゾートアウトドア旅特集

取材協力:カリフォルニア観光局


※カリフォルニアへは、アメリカン航空の羽田ーロサンゼルス空港直行深夜便が快適。

ロサンゼルスからサンディエゴへは、大手レンタカー会社ハーツ利用が安心でおすすめ。



◆世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG

JETSET TRAVEL LIFE

◆Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)