16.04.26(Tue)

砂漠の中のスパリゾート!カリフォルニアのおしゃれアウトドア旅

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

image001

リゾートといえば真っ先にビーチリゾートを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、広大な砂漠の中に極上スパリゾートがあるのをご存知ですか?ビーチのイメージが強いカリフォルニアですが、実は内陸部には広大な砂漠が広がっているのです。

近年ハリウッドセレブも注目しているのは、砂漠の中の隠れ家スパリゾート。前回のサンディエゴでのリゾートウェルネス旅に続き、今回はカリフォルニアの砂漠地帯の1つ、ボレゴスプリングスでのリゾートアウトドア旅をご紹介します。


砂漠のワイルドな大絶景に感動


image002

ボレゴスプリングスの目玉は、アンザボレゴ砂漠州立公園。クールなジープに乗って砂漠を駆け巡り、行き着いた先。そこには見たこともない光景が広がっていました。どこまでもどこまでも続く、広大な岩と砂でできた雄大な大地。ドバイのようなさらさらとした砂の砂漠とは違い、ワイルドの一言に尽きます。地球がもたらした力強くたくましい大地に圧倒され、言葉が出てきません…。


隠れ家スパリゾートのお庭でランチ


image003

大自然の大絶景を堪能したら、スパリゾートへ癒されに行きましょう。砂漠の中でのおこもりステイは、周りに誘惑物がないので、心も体もすっきりすとーんとデトックスできることで人気を集めています。

image004

「La Casa del Zorro Resort & Spa」は、ヘルシーメニューが揃っているので、美を追求する女性達におすすめです 。可憐なお花が咲き乱れるガーデンテラスでリゾートランチはいかが?


今大人気のアートなフォトスポットへ


image005


ボレゴスプリングスに来たら、サルベーションマウンテンは外せません! 今大人気のフォトジェニックなアートスポットで、日本からもおしゃれな女性達やモデル、芸能人までこぞって訪れています。

一人のヒッピーが28年間かけて造り上げたアートは圧巻。今ではグランドキャニオンと迷ってこちらを選ぶ方も多く、カリフォルニアのトップレベルの人気を誇るスポットです。

image006

カリフォルニアの砂漠地帯には他にも多くの隠れ家リゾートが存在しています。次回は砂漠の中のラグジュアリーリゾート、パームスプリングスのリゾートアウトドア旅へお連れします。

Have a good trip!!
カリフォルニア リゾートアウトドア旅のレポをBLOGで発信中!↡↡
リゾートアウトドア旅特集

取材協力:カリフォルニア観光局


※カリフォルニアへは、アメリカン航空の羽田ーロサンゼルス空港直行深夜便が快適。

ロサンゼルスからサンディエゴへは、大手レンタカー会社ハーツ利用が安心でおすすめ。



◆世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG

JETSET TRAVEL LIFE

◆Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)