16.04.07(Thu)

これこそ究極の贅沢!絶景ワイナリーに泊まる至福の大人旅

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

image001

ワインと美食と絶景の優雅な国、ハンガリー。

前回の記事「ワインに美食に温泉!ハンガリーの優雅な休暇旅」で、知られざるハンガリーの魅力をお伝えしましたが、中でも特に忘れられないのは、 郊外のワイナリー巡り。

image002

見渡す限り果てしなく広がる大自然。そこに極上のワインと美食が加われば、もう言うことなしの最上級に至福なうっとりする一時。 ため息ものです!今回は、おしゃれな女性たちにおすすめしたい、とびきり心がときめいたワイナリーダイニング&ホテルをご紹介します。


絶景ワイナリーホテル「Liszkay」


image003

Liszkayは首都ブダペストから車で2時間程のMonoszloに位置する、洗練された絶景ダイニングとかわいいプチホテル付きのワイナリー。オーナーのマイケルさんは、とてもフレンドリーで、満面の笑みにジョーク全開で出迎えてくれました。


絶景とワインのマリアージュ


image004

都会の喧騒から離れた郊外の豊かな自然。これこそ心と体が喜ぶ旅!そこに賞も受賞した、マイケルさんの愛情込めて作られるワインが加わればもう…たまりません。ワイナリーという静寂な広大なる自然の中で、葡萄畑の絶景と共に楽しむワインほど至福なものはない、と心底感じます。


ワインと美食に酔いしれて


image005

感動するのはワインだけではありません。ナッツとドライフルーツ入りの野生の動物のパテに、ビーツのジンジャースープ、そしてダックのステーキ。シェフが作る美味しい料理1品1品に、極上ワインを一本ずつマリアージュさせて完成するコースランチは、まさにアートのよう。


きゅんとする可愛いお部屋で乾杯


image006

マイケルさんのワイナリーダイニングはホテルも併設。 お部屋はスカイブルーやパープルに彩られ驚くほどかわいい!昼はテラスでワインと美食を楽しみ、夜は可憐なお部屋に籠ってまた極上の滴を。ああ、なんて幸せなんでしょう。一週間くらい本気で籠りたくなりました。都会の喧騒から遠ざかり、自然と融合し、極上のワインと美食を頂く。これこそ何もしない究極の贅沢かもしれません!ワイナリー巡りにはまってしまいました。

ハンガリーには、他にも素敵な絶景ワイナリーダイニングが多数あります。せっかくハンガリーに来たのなら、ブダペストから足を伸ばし、郊外のワイナリーを訪れてみてくださいね。

そこには感動が待っていますよ!


jó utat! (素敵な旅を!)



ハンガリーで切り取ったお洒落Photoはこちら↓
Instagram #KanaHungary


◆世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG

「ジェットセッターLIFE」

◆Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)