16.03.03(Thu)

全米のかわいい街トップ10!人気のアートでおしゃれな街パドゥーカ

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

image001

アメリカの小さなかわいい街特集】第2回目は、全米で最もかわいい街ランキング10位以内に輝いた、心ときめくとっておきの街、ケンタッキー州のパドゥーカをご紹介します。


街そのものがアート。おしゃれな街


image002

ミシシッピリバー沿いの街パドゥーカは、アートな街造りに力を注いでいます。川の氾濫を防ぐ堤防も、パドゥーカの魔法にかかれば、 見違えるほどおしゃれに!川沿いを歩くだけでハッピーになりますね。

image003

他にも街を散策していると、気づけばアートが街に溶け込んでいます。街全体がレトロかわいく、全て写真に収めときたくなってしまいます。


レトロなベーカリー&デリでランチタイム


image004

ランチは古くから地元の人々に愛される、ドイツ系のトラディショナルなベーカリー&デリ「Kirchhoff’s Bakery & Deli」で。 ランチのあとは併設のベーカリーでスイーツ、コーヒースタンドでコーヒーを調達し、テラスへ移動。一店舗をホッピング!

image005

サンドイッチの種類は豊富。ローカルファームの新鮮な野菜、ハム、マッシュルームなどをKirchhoffオリジナルのパンで挟んだサンドイッチはボリューム満点!


クラフトビールに上質なコーヒー。 人々の憩いの場


image006

街の人々の憩いの場となっているのは、個人経営のブルワリーやカフェ、ギャラリーが一同に揃うスポット。テラスで昼間からビールをお供に、のーんびり過ごす至福の時間。

image007

パドゥーカ初のクラフトブルワリー「Dry Ground Brewing Company」では、気さくなオーナー夫婦が作るクラフトビールを楽しめます。 アメリカではクラフトビールが常識! 様々な色・フレーバーを楽しめる、個性的なクラフトビールテイスティングはいかが?


image008

ブルワリーの隣にはこぢんまりとしたカフェが併設。ここには都会の騒々しい空間はどこにもありません。一杯一杯丁寧に淹れてくれるコーヒーを飲みながら、パドゥーカ在住アーティストのミュージックを堪能し、隣のギャラリーでアート鑑賞を。


自然も豊かなパドゥーカの街


image009

所々にある公園は緑豊か。秋は鮮やかな紅葉がとても美しいです。パドゥーカの美味しい軽食をテイクアウトしてピクニックするのも楽しいひととき。

まだまだ紹介しつくせない程、魅力たっぷりの街パドゥーカ。満喫するには一泊では足りません。数泊してフレンドリーな街の人々と触れあいながら、ゆっくり過ごすのが楽しむ秘訣です。このようにアメリカには、まだ知られざるかわいくて楽しい街はたくさんあるのです。

アメリカプリティタウン巡り、次回もお楽しみに。Have a good trip!!


■前回の特集 【アメリカおとぎの国巡り

取材協力:ミシシッピ・リバー・カントリーUSA日本事務所


◆世界を飛び回る旅フォトライターKANA 旅コラム&写真集サイト
「JETSETTER LIFE」
◆Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)