16.02.10(Wed)

暮らすように旅するマカオ。~高級ホテルを自分の家のように楽しむ方法~

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

image001

次の休暇はどこへ旅するか決まりましたか?まだ迷っているみなさんへ。 おしゃれな旅好き女性達に提案したいのは、煌びやかでゴージャスなマカオ旅。華やかなマカオは、普段頑張っているご褒美にぴったりなデスティネーション。

これまでも数回、マカオのラグジュアリーホテルの中でも、特にエレガントなとっておきのホテルをご紹介してきましたが、今回は昨年10月にオープンしたての、新しいスタイルの旬なホテルの楽しみ方をご紹介します。

キッチン付き高級ホテルに暮らす


image002

「Ascott Macau」は、マカオで初のお部屋にキッチンやランドリーがあるレジデンスホテル。ロビーやお部屋のラグジュアリーさはファイブスターホテルと変わらず、さらに「暮らすように旅する」ことができるのです。

この「暮らすような旅」ができると、「プチラグジュアリーなお洒落旅」の連載でも紹介してきましたが、リーズナブルにラグジュアリーなお洒落旅を楽しむことができます。その楽しみ方はこちら。

参考記事:
旅先で安く美味しい食事を楽しむコツ~キッチン付レジデンスに暮らす旅~
驚くほどプチプライス!とびきり優雅なホテルでディナーを楽しむ方法

それでは早速、マカオでの「ラグジュアリーに暮らすように楽しむ」旅の仕方をご紹介します。

ホテルを自分の家のように楽しむ


image003

マカオはグルメの街。ミシュランダイニングも数多くあり、マカオに来て高級食材を食さないなんてもったいない!しかしラグジュアリーホテルのミシュランとなるとお値段も弾みます。そこで、キッチンをフル活用!

ディナー高級料理を楽しむ分、朝食やランチは、市場や下町、スーパーなどで安くて美味し~いローカルマカオフードを調達して、お部屋のレンジで暖めて食べます。マカオは小さな土地の中に、ラグジュアリーとアジア特有の下町感が混在する国。市場などはおしゃれとはかけ離れているので、せっかくなら 、お洒落なお部屋に戻って優雅に楽しむのがおしゃれ旅のポイント。エスプレッソマシンもあり、高級感のある食器も揃っているので大満足。

ディナーは思いっきり優雅に


image004

さて、ランチはリーズナブルに楽しめたので、その分夜は奮発して、ラグジュアリーなミシュランの中華料理を満喫しましょう。

「Ascott Macau」から徒歩5分のラグジュアリーホテル「Starworld Hotel」のミシュラン一ツ星ダイニング「風味居」では、四川料理を楽しむことができます。 すっぽんなど、美容にも良い高級食材を目一杯楽しみます。

image005

マカオのグルメはいつどこで何を食べても失敗がないとみなが言うほど、驚くほど美味しい。 更に中華圏独特の妖艶な空間でこれらを楽しめば、もう気分は最高潮に。

次のご褒美旅は、ぜひゴージャスなマカオをお得に楽しんでみてはいかがですか?

一路平安!素敵なおしゃれ旅を!


取材協力:マカオ観光局



◆世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG 「ジェットセッターLIFE」 ◆Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)