15.11.04(Wed)

クロアチアバカンス2~ボートパーティを楽しみにティスノへ~

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

お洒落でモダンなクロアチア旅。


ロマンティックなドゥブロヴニクから一変し、次の街ティスノにはボートパーティを楽しみに。

image08_s.jpg

クロアチアは、夏になるとミュージックウィークが到来!


毎日各地で大規模音楽フェスが開催され、ビーチクラブパーティ、ボートパーティ、ヨットパーティと昼から朝まで一日中お祭り騒ぎ!


スペインのイビザ島は泡パーティなどナイトクラブ文化が流行っているが、クロアチアはまた一味違う、大人のバカンスのためのフェスリゾートなのだ。

ビーチ×音楽フェス=最新フェスリゾート


Image01 s

Image07 s

Image09 s

大抵フェスは昼間からゆるりと始まる。


明るいうちは、DJによるゆったりめのミュージックをバックにビーチでのんびり寛ぐ。 もちろんお酒を片手に!


ティスノの「The Garden」は、ビーチ沿いにヴィラが多数建ち並び、夏期は連日イベントが開催される。朝まで遊んでもそのまま部屋へ直行できるので、若者に大人気。

ボートの上で心地よくチルアウト


Image02 s

Image06 s

Image00 s

Image04 s

Image03 s

今回参加したフェス「Electric Elephant」の目玉はボートパーティ!


まずはお酒で乾杯~!そしてボートの上で踊りまくる!


ヨーロッパ各地からパーティー好きが集結しているので、船の上はワールドワイド!踊ってはしゃいでいれば、気が付けばみんなが友達になってる。


様々な国の人と密に仲良くなれるのは、小さな船のボートパーティならでは!


そして夕方になると躍り疲れ、海に沈む夕日に黄昏だす。海の上でゆらゆら揺られながら眺めるサンセット程心地いいものはない。

ナイトクラブに七変化


Image05 s

夜、船が島に戻ってくる頃には、ビーチはナイトクラブに変身していた!


無数のネオンの光に照らされ、クラブミュージックが爆音でかかり、人々ははしゃぎ躍り続ける。宴は朝まで終わらない。


ヨーロッパの人々は、大人も、童心に戻りミュージックフェスを毎晩毎晩朝まで楽しむのだ。 そして翌日は昼に起き出し、また長いエキサイティングな一日が始まる。


これがクロアチア流、フェスリゾートの楽しみ方。


次回は、クロアチアの中でも最高に楽しいリゾート地にお連れします。 お楽しみに!



取材協力:クロアチア政府観光局トルコ航空
(*クロアチアへは、トルコ航空が便利。イスタンブール経由で渡航可能。ウェルカムスイーツで出迎えてくれる。)

◆世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG
「HOTな海外オシャレ旅LIFE」

◆Instagram @xxxkanaaaa
(世界の街で切り取った写真を発信中)