15.09.23(Wed)

アメリカ旅~トム・ソーヤの冒険の世界へ~

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

アメリカのファンタジーな町巡り。次に迷い込んだのは、かわいいおとぎの国!街では本物の、あの物語の主人公に遭遇。本の中の世界が目の前に……!

 

Destination

State: ILLINOIS   Town: Hannibal

 

メルヘンな可愛い街並み

 

01

02

03

イリノイ州のカントリーサイドには、たくさんおとぎの国が存在しているけれど、ここは誰もが知っている、古き良き物語の現実の世界だった……。

 

ということは初めは知らず、街に着いたらメルヘンな世界観に目がハートに!こんなかわいい町ディズニーランドでしか見たことない!

 

04

05

どこを眺めても写りこんでくるのは、胸キュンしちゃうキュートなインテリア。こんなイカツイおじさんだって、カラフルでポップな椅子に座れば、途端に魔法にかかって街に溶け込んじゃう。

 

トム・ソーヤの世界がここに

 

06

07

「Hi!」って街を歩いていたら突然、なんだか見たことあるような少年少女に声をかけられた。「えっ、この子って……もしかしてトム・ソーヤ?」

 

そう、ミシシッピ川のほとりのこの町は、『トム・ソーヤの冒険』に出てくる町そのもの。物語に出てくる洞窟だって川の中の島だって、実際にあるスポット。物語の中の出来事は、著者のマーク・トウェインが実際の日常で体験していたことなのだ。

 

08

09

10

アメリカの田舎には、心奪って離してくれない、かわいいファンタジーの街がたくさんある!街歩きがこんなにも楽しくてたまらない場所はなかなかない。全部、本当に全部、隅々までカメラに収めておきたくなってしまう。気分はもう夢の国!

さぁ、そんな魅惑の魔法にかかりにいこう。魔法から覚めるのはだいぶ後になるかもしれないけれど……。

 

アメリカのファンタジーランド巡り、次回もお楽しみに!

 

取材協力;Great Rivers Country

世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG
「HOTな海外オシャレ旅LIFE」
Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)