ELIE INOUE

2015.08.12(Wed)

美の秘訣はキッチンにあり!?エンジェルたちが実践する「DIY簡単スキンケア」

22main

連日厳しい暑さが続く東京。10分外出しただけでも汗が吹き出し、化粧も崩れベトベト肌に……。そんな夏はエアコンのきいた涼しい部屋に引きこもりがちですよね。快適なのはいいですが、エアコンによる乾燥や、温度差で新陳代謝は下がり、肌悩みの原因になります。

乾燥による肌の老化が進むのは、冬だけではないのです。夏こそしっかりケアして目を引くような美肌を作りましょう。今回は、海外の美容サイト「BYRDIE」の記事を参考に、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルが伝授する、今すぐできるDIYスペシャルスキンケアをご紹介します。

 

■ ココナッツオイル + 砂糖 = ボディスクラブ

 

NEW YORK, NY - NOVEMBER 13:  Model Lily Aldridge poses at the 2013 Victoria's Secret Fashion Show hair and make-up room at Lexington Avenue Armory on November 13, 2013 in New York City.  (Photo by Dimitrios Kambouris/Getty Images for Victoria's Secret)

PHOTO : VS

ミランダ・カーが愛用していることから一大ブームとなったココナッツオイルは、最近ではスーパーでも手に入るほど、美容アイテムとして定番化。私もフェイシャルオイルとして常備するほど気に入っています。

ミランダと同じくヴィクトリアズ・シークレットでエンジェルを務めるモデルのリリー・アルドリッジは、ココナッツオイルに砂糖を加えてボデイスクラブとして顔も含め全身をマッサージしながらケアするのだそう。洗い流した後、赤ちゃん肌のようにしっとり滑らかな肌になるだけでなく、甘い香りが病み付きに!

小鼻周りなど、夏は皮脂汚れで毛穴のつまりが気になります。ココナッツオイルを使ったスクラブで肌に優しいケアを試してみて下さい。

 

■ 卵白パック

 liu wen

PHOTO : Getty

2014年世界で5番目に稼いだモデルとしてその名を知らしめた中国出身のリウ・ウェンは、祖母から教わったDIYスキンケアを今でも行っているとのこと。

中国で古くから愛されるのは、生の卵白を肌にそのまま塗り、数分パック状態で放置してから水で洗い流すだけの簡単な方法。硫黄による角質除去効果や、界面活性作用で毛穴の汚れを流す効果が期待できます。週1回程度のスペシャルケアとして習慣にすれば、ゆで卵のようなツルっとキメ細かい肌が手に入ります。

 

■ アイスフェイシャル

 

 jasmin tookes

PHOTO : VS

新米エンジェルのジャスミン・トオークスは艶のあるゴージャスな肌が魅力的。そんな彼女がほぼ毎日行っているのは、アイスフェイシャル。ただ寝る前にアイスを顔の上に乗せるだけのこのフェイシャル法は、肌の毛穴をキュッと締め、くすみも消えて透明感溢れる肌を作ります。

私のオススメは、水で濡らしたタオルを冷凍庫で凍らしておき、お風呂上がりに顔に乗せて10分程度そのままにしておくオリジナルの方法です。むくみや目の腫れが気になる朝にもとっても効果的!

 

以上、今回はヴィクトリアズ・シークレットのモデルが伝授する、今すぐできるDIYスペシャルスキンケアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

高級なスキンケア用品を使ったからといって、必ずしも自分の肌に適しているとは限りません。たとえ効果があるとしても、化学製品たっぷりのものを肌に毎日塗り続けるのは、長い目で見ると少し恐ろしくも感じます…。

仕事柄、濃い化粧で肌に負担をかけるモデルたちは、自然のものを使って賢くフェイシャルケアを行い、誰もが憧れるような美しい肌をキープしているようです。美肌は一日にしてならず!夏の間も保湿や汚れ除去を怠らず、簡単DIYで肌が喜ぶスキンケアを行ってはいかが?

 

ELIE INOUE

instagram@elieinoue

 

<参考>

6 Beauty DIYs Models Swear By – BYRDIE

EXCLUSIVE: Victoria's Secret Models Share Their Favorite At-Home Beauty DIYs – BYRDIE

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend