• GLAM TOP >
  • FASHION>
  • NEWS>
  • ファッショニスタの御用達の注目サイト!SHOP STYLEとは?

15.10.05(Mon)

ファッショニスタの御用達の注目サイト!SHOP STYLEとは?

原田かれん

原田かれん スタイリスト、バイヤー

美大卒業後、グッチ、シャネルにてキャリアを積む。海外のエッセンスを取り入れたハイ&ローミックスのスタイリングを得意とし、スタイリスト・バイヤーとして活躍中。

IMG_1034

ファッションもテクノロジーの時代。
私たちの周りでも、インターネットショッピングなどが身近な存在になっています。
そんな中、ファッショニスタの間で人気の「SHOP STYLE」。
この、最新のテクノロジーによるグローバルファッション検索サイトが、日本に上陸して5年になりました。
今回は、マーケティングマネージャーのHibaru Maywoodさんが来日。
そこで、SHOP STYLEの上手な使い方についてお話を伺いました。

◆SHOPSTYLEとは?

DSC 6601[1]


アメリカ発の世界最大のファッション検索サイト。現在は、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、日本の世界7ヵ国で展開しています。
2014年には、215ヵ国で利用され、月間訪問者数は1700万以上に上ります。
SHOP STYLE=お買い物サイトと思われている方もいらっしゃいますが、最新のテクノロジーによるその機能は、ファッションの楽しみを広げてくれるツールとして利用できるのです。

◆どうやって使うの?

IMG_1030


使い方は、とっても簡単。
探したいアイテムや気になるアイテムを検索ワードに入れるだけで、簡単にアイテムを検索することができます。
登録されているアイテムは、なんと1000万点以上。日本にいながら、世界中のストアやブランドの商品を気軽に検索することができるのです。
また、取り扱うカテゴリーはファッションだけにとどまらず、コスメやインテリア、アクセサリーと盛りだくさん。ライフスタイル全般に渡って、気になるアイテムを検索することができます。

◆ただ探すだけじゃない、お得な情報もゲット

04


SHOP STYLEの便利な使い方の一つが、「セール通知機能」。気になるアイテムのセール通知を登録しておけば、セールになった時にお知らせしてくれます。
また、クーポンや送料無料情報などのお得な情報もゲットできるので、スマートにお買い物を楽しむことができます。

◆買い物だけじゃない、トレンドや新しいブランド発見もある

IMG_1033


SHOP STYLE内の「エディターズピック」では、実際の検索ワードの累計をもとにトレンドを分析。フレッシュなトレンド情報がまとめられているので、簡単にトレンドスタイルやトレンドアイテムを見つけることができます。
また、世界中のストアやブランドからアイテムを検索するため、国内未入荷の海外ブランドアイテムを発見できることも。
また、ファッションコーディネートのインスピレーションが欲しい時に使うのもおすすめ使い方です。

◆アプリも見逃せない
モバイルやタブレットで気軽にファッションアイテム検索をしたい方には、無料のアプリがおすすめです。国の選択を変更することで、世界中のブランドアイテムを検索することも可能になります。
ちょっとした空き時間に、国内外ブランドの新作アイテムや、セール情報を気軽にチェックできます。
例えば、旅行前に滞在先のショップの新作アイテムをチェックすれば、ショッピングの計画も立てやすくなりますね。

いかがでしたか?ファッションを楽しむには、情報収集も大切なポイントです。
SHOP STYLEを上手に使えば、もっと便利にファッションを楽しむことができそうですね。