16.04.28(Thu)

現役お坊さんも同行!? 美しの国台湾で体験する、開運尽くしツアー参加者募集中!

藤井麻未

藤井麻未 個性派トラベルライター/元海外旅行添乗員

秘境系旅行会社元添乗員。テーマ性のある個性派旅を得意とする。旅ブログキュレーションメディア、TABIZINE公式ブロガー。海外に日本を発信するメディア、Japan Infoライター。

写真1

今注目を浴びている“美しの国”台湾。自然、街、人、食、そのどれをとってもなかなか魅力的。そんな台湾を巡るツアー多しといえど、こんな切り口のツアーはいかがでしょう。

実は台湾、パワースポットや寺院、運気を高める食材や占いなど、開運に効果のありそうなポイントが目白押し。今回は、そんな台湾の「開運」に注目した興味深いツアーをご紹介します。

写真2

写真3


■なんと、現役お坊さんが日本から同行


日本からゲストとして現役のお坊さんが同行。日々様々な相談事を受けるお坊さんは人生の達人です。お坊さんのお話を聞けば、運気アップに繋がること間違いなし。普段お坊さんと触れ合う機会は法事やお葬式以外なかなか無いかもしれません。これを機会にいつもは聞けないことを質問してみるのも良いでしょう。

■台湾式占いのメッカ、行天宮の占い横丁でお好みの占いをチョイス



写真4

台湾人は、ことあるごとに占いに頼り、占いは人々の生活に根付いています。占い大国だけあってその種類も多種多様。手相や面相といったポピュラーなものから、亀占いや鳥占いなど日本には無い一風変わった占いも。行天宮の占い横丁で気になる占いをチョイスして、運気試しをしてみましょう。

■レトロ情緒のある老街で、願いを込めたランタン上げを体験


写真5
十分は、どこか懐かしい香りのするレトロな老街。そんな十分で有名なものといえばランタン上げです。色ごとに意味合いの異なるカラフルなランタンに願い事を書いて大空に飛ばしてみましょう。

■開運は食にあり!? 台湾伝統の開運料理に舌鼓


写真6

台湾は美食の国ですが、台湾人が晴れの日に食す縁起の良い料理や運気を高める伝統料理もあります。美味で運気も高まり、身も心も健やかになるグルメ。これを食べてみない手はありません。ツアーでは、現地台湾人が晴れの日に使う老舗レストラン「欣葉」で伝統の開運料理を味わいます。

◇欣葉-料理

■最強パワースポット、寺院巡り


写真7

台湾には無数の寺院があり、そのそれぞれがパワースポットになっています。ツアーでは、最強パワースポットの龍山寺を始め、健康運、財運などに効果のある保安宮や行天宮などを巡り、パワーチャージをします。お参りの作法も現地ガイドが直伝してくれます。

■こだわりのホテルで身も心もくつろいで


宿泊ホテルの居心地が良くてこそ運気も高まるというもの。今回のツアーではホテルにもこだっています。ウォシュレット完備や広めのバスタブ、落ち着いた内装やスタッフの気配りなどが高評価の高級ホテル、インペリアルホテルを確約。くつろぎの滞在を満喫できます。

◇Imperial Hotel – IMPERIAL HOTEL Taipei – 台北市 – Taiwan

■もちろん人気の九分、台北の夜市なども外しません!


写真8

「開運」に注目しながらも、台湾観光で絶大な人気を誇る九分や台北の夜市も訪れます。九分へは夕刻~夜にかけて訪れ、赤提灯が灯るあの幻想的な夜景を堪能することができます。また、その昔炭坑街として栄えた小さなの間を走るローカル列車、平渓線にも乗車。長閑な田舎の風景を味わいます。希望者は台北の夜市にもご案内。めくるめく夜市の混沌を体験してみなくては台北の夜は語れません。

■全行程添乗員、現地ガイド同行、全食事付き、更に一部自由行動も組み込んだ至れり尽くせりツアー


今回は食事や内容にこだわったため、あえて全行程ガイド、添乗員、食事付きの楽ちんツアー。ただし一部自由時間も組み込まれているので自分でショッピングやエステを楽しみたい、という要望にも応えられるようになっています。

■お問い合わせ、お申し込みはこちらへ!


写真9 (2)

さて、開運の本場、台湾で体験する開運尽くしツアー。今までにない台湾“深発見”の旅に出かけてみませんか。

◇お坊さんと巡る招福台湾 ザ・開運ツアー
6月25日(土)~6月27日(月)
旅行代金100,000円(諸税別途)
※詳細はこちら
聖地巡礼とテーマがある旅 トラベルサライ

<お問い合わせ・お申込み>
株式会社 トラベルサライ 東京営業所 
TEL:0120-408-361(フリーダイヤル)
営業時間:月~金 9:30-18:00 土 9:30-13:00